BLOG

ショートとボブ

投稿日:2017.02.02BY admin

どーも、りょう太です。


自分はショートやボブをカットするのはロングを切るより楽しいと感じる事が多いんですが、それは短い髪の方がカットの技術が重要になるからなんです!

皆さん前髪は1センチでも伸びたり切ったりすると雰囲気が全然違うなぁと感じますよね?
でもロングの全体の毛は1センチ長さが変わってもそこまで雰囲気は変わらないですよね。
それは前髪が顔の近くだからなんです!


ショートやボブは襟足まで含めすべての毛が顔の近くで印象を左右するのでカットがすごく重要!
だから難しくだから楽しい!

特に襟足は顔にフィットするかどうかを決める重要なポイントなので、いつも出来るだけこだわってカットしてます!あと前髪。

って事でショートとボブの襟足ショットを載せときます^ ^

 

 

皆さんも是非自分にぴったりフィットするショートやボブを作りに来て下さい^ ^