BLOG

岩手旅行

投稿日:2012.08.08BY admin

月火の連休で、福島市から盛岡市の友達の所に遊びにいって来ました!!福島市と変わらないくらい暑いと聞いていたのですが…過ごしやすい天気にも恵まれ、かなり満喫できました(^。^)
 
まずは、花巻市にある「宮沢賢治童話村」広い敷地に大人も子供も楽しめる施設が点在している感じでした。image00_3.jpg
そして、食。
冷麺を食べに焼肉店に行ったのですが…カルビは、すき焼きのように卵を付けるスタイル!!!なんとも、甘めのタレと相性抜群!前沢牛の握りと、納豆巻も初体験(>_<)納豆巻は「ひきわり」じゃない豆感たっぷり。居酒屋さんも、凝ってる感じで、お通しからしてメチャうま!でした(^^)image01_2.jpg
2日は、友達の用事が終わるまで盛岡市内を1人で散策しました。城あと公園など、景色もキレイだし、可愛いカフェや雑貨屋さんもあって、るんるん♪しながら3時間くらい歩き回り…
 
 
今回のサブイベント☆じゃじゃ麺を体験しに。賛否両論なので、少し不安でしたが美味しくいただけました!さすが、老舗。作っている方は、想像だと「頑固おやじ」だったのですが、女性の方がメインでした(*^^*)image02.jpg
たくさんの事を経験して書ききれないので、興味がある方は、小野に声かけてくださいね!!!
 
 
盛岡市また行こうと思います(^з^)-☆