BLOG

ハンバーガー大食い対決!

投稿日:2012.01.31BY りくぼ

この前Lampのスタッフでハンバーガー大食い対決をしました!

4人のチーム戦だったんですが、

りく、ジミーチーム(チームマンソン)

りょうたさん、羽ちんチーム(チーム高橋)

観戦サポートDoさん

でやりました!

はじめにまず一人5品注文(計20個)してのスタート!

最初の注文は固定で、

ハンバーガー

チーズバーガー

てりやきバーガー

マックポーク

三角パイ

で始めましたっ。

見てわかると思うのですが、チーム高橋はねじりはちまきにぜっけんをつける気合いっぷり。

チームマンソンは相手の食欲を失せさせるためにマンソン(洋楽のアーティスト)のTシャツを着用!

はじめはおいしくいただいていて、みんな笑顔で食べていました(笑)

最初は羽さんあたりは3つくらいかなーなんて思っていたら全然そんなこともなく、

ジミーは「私いっぱい食べますよー!」とか言ってて、でも体格が小柄なだけによく実力がわからず、

まぁほぼりくとりょーたさんの戦いになるかななんて思っていたらなんのその!

女性陣も食べる食べる(笑)

おかわりを注文しに行くときにマックの店員に一気に食べないとお腹で膨れて食べれなくなりますよ!なんてアドバイスもいただいちゃいました。

大食い対決だっていうのは把握していたみたいです(笑)

後半になってくるともうアレです。

味が美味しくはなくなってきます

食べるペースもどんどんおちてきて、みんなの表情が苦しそうに・・・。

時間制限もあり、あと10分にさしかかりました。

途中で羽ちゃんが一服しに行ってトイレに行ったりしていたので、後半はりょうたさんvsりくジミーみたいな感じに(笑)

最後に羽ちゃんが余裕そうな表情で再登場!

りょうたさんが「羽ちゃん!この最後の一個食べて!」と言ったら

「あぁいいですよ?」

と余裕そうに言いました。

正直チームマンソンはそこでかなり焦りました。

もうハンバーガー一個食べるのですら危ういほどに満腹で、ジミーなんかは気持ち悪いと言いだし絶対食べれない表情。

ここで羽さんが余裕で食べたら負ける・・・・!

ところがどっこい。

羽ちゃん一口食べただけで「あ、やっぱり駄目だ・・・」の一言。

ホっとするチームマンソン(笑)

りょうたさんがすごい羽ちゃんに期待しただけに「なんだよ羽ちゃんっ!(T-T)」

って感じでした(笑)

まぁそんなこんなでタイムアップ!

もうあまりの苦しさに全く動けませんでした。

胃がきりきりしてはちきれんばかり!

りくは気づいたら寝てしまい、ジミーも寝てたそうです。

十分な睡眠をとったりくに、起きた瞬間にかけられた声は

「よう、敗者」

でした・・・・(笑)

そう、チームマンソンはチーム高橋に一個差で負けたのです・・・・。

一個差なんて悔しい・・・!

そう思ったのですが、あの状況下であと一個は絶対に無理でした。

完敗です・・・。

結果

チーム高橋 計20個

チームマンソン 計19個

まぁ十分ですね(笑)

またハンバーガー食べたいなぁ。

っていうことで!

今回はチームマンソンが負けてしまいましたが、次回も違うもので対決しようと思います!

次は何にしようかな・・・。

最後に

勝者チーム高橋の記念写真

敗者チームマンソンの記念写真

以上、ハンバーガー対決でした!