BLOG

花火大会

投稿日:2010.08.04BY はね

今年の夏は本当暑いですね!
みなさん熱中症、冷房病気をつけてくださいね(>_<)

月曜日、長岡の花火大会に行ってきました!

新潟にいる友達が席をとってくれてビアガーデンで見たんですが、どこを見ても人!人!
さすが全国2位の花火大会!

天地人の音楽に合わせた花火や、3尺玉っていうめっちゃ大きい花火があがったりで、大興奮でした(≧∀≦)

特に感動したのが「フェニックス」という6ヶ所から同時に打ち上げるやつで、その途中で3尺玉もあがるんですが、その3尺玉がでかすぎて、でかすぎて!
音も大きくて!

本当感動もんでした~

このフェニックスは新潟地震の後から始まったそうで、復興祈願花火として被災者への応援歌だった平原綾香のジュピターに合わせて打ち上げられてました。

なんだか新潟の人達の強さを勝手に感じて感動しました(T_T)

YouTubeとかに動画あるっぽいんで、是非見てみてください(^O^)

来年は予約席を取ってもらって、もっと近くから見てこようと思います!

大興奮で写真どころじゃなかったので、写真は全然上手に撮れませんでした

20100805-004151_1.jpg 20100805-004151_2.jpg 20100805-004151_3.jpg